こんにちは。初めまして!otterです。
実は私、この夏インターンシップで長崎新聞社にお世話になっている身なのですが、今回は私が記事を書かせていただきます!
そんなわけで、今回社員の方に同行してお伺いしたのは、長崎市旭町にあるカフェレストランCHILD BOX(チャイルドボックス)です!
木製の看板や扉が可愛らしく、雰囲気のある佇まいのお店です。長崎駅からほど近い場所にありますが、旭大橋から先には普段なかなか足を運ばないので、こんな素敵なカフェがあったんだ!と驚きました。
店内に入ると、スピーカーから流れる陽気な音楽が聴こえてきました。南国風のお洒落な内観も相まって、楽しい気分にさせてくれますね。
トルコライスが有名だと聞いたので、メニュー表の一番はじめに載っている、オーソドックスなものを注文。
サイズが3種類あったのですが、快活そうな店員さんに「Mサイズって、量は多いですか?」と聞くと、「うーん、食べれる人は食べます!」と若干不安な回答をいただいたので、今回は大人しくSサイズを選びました。聞いた話によると、どうやらLサイズはかなり大盛りのようです。
しばらくして運ばれてきたのがこちら!
美味しそう!それになかなかのボリュームです。ちなみに、ご一緒した社員さんが頼んだDXトルコライス(Mサイズ)はこんな感じでした。
通常のトルコライスのうえに、ハンバーグにソーセージ、さらには目玉焼きまで載っていて豪華な盛り合わせです。
全員分の料理が出そろったので、さっそく実食。まず目を引いためずらしい細麺のナポリタンスパゲッティは、ケチャップがよく絡んでいてとても美味しかったです。
シンプルな味付けのピラフにトンカツのソースとカレーがよく合います。サイドにお吸い物がついてきて、はじめは「洋食にお吸い物?」と疑問を抱いたものの、これがまた意外にもトルコライスとのバランスが取れていて美味。
ボリュームたっぷりで、Sサイズでも想像以上に満腹感があったものの、ふしぎと食べ終わったあとに胃にもたれるということもなく、素朴でどこか懐かしい味のするトルコライスでした。
今回はランチでお邪魔しましたが、夜はメニューを変えて営業していて、お酒も楽しめるらしいです。次の機会には友人を連れて飲みに行きたいと思います!
みなさんも、今日のご飯はチャイルドボックスでいかがでしょうか。