広末涼子容疑者、示談向け調整 傷害事件で被害の看護師側と

共同通信 2025/04/15 [20:11] 公開

浜松西署前で待機する報道陣=15日午後6時37分

浜松西署前で待機する報道陣=15日午後6時37分

大きい写真を見る

 静岡県島田市の病院で看護師に暴行し軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで逮捕された俳優広末涼子容疑者(44)と看護師側との間で、示談に向け調整が進められていることが15日、捜査関係者への取材で分かった。成立すれば釈放される可能性がある。

 広末容疑者は、交通事故を起こし搬送された島田市立総合医療センターで、看護師を複数回蹴ったり腕を引っかいたりして軽傷を負わせた疑いで8日未明に現行犯逮捕された。9日に送検され、静岡地裁浜松支部が10日、19日を期限に勾留を認めた。

 県警などによると、広末容疑者が運転する乗用車が7日午後6時50分ごろ、新東名高速道路で大型トレーラーに追突した。奈良県から東京方面に向かっていたという。

 病院で歩き回っていた広末容疑者は、制止しようとした看護師に暴行したとされる。事故の事情聴取のため病院を訪れていた静岡県警掛川署員が現行犯逮捕した。