埼玉高1刺殺、偶然狙ったか 現場を徘徊、防犯カメラに写る

共同通信 2025/04/16 [21:59] 公開

埼玉県警本部=さいたま市浦和区

埼玉県警本部=さいたま市浦和区

大きい写真を見る

 さいたま市桜区のマンションで住人の高校1年手柄玲奈さん(15)が刃物で刺され死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された谷内寛幸容疑者(24)が事件の約1時間半前から、徒歩で現場付近を徘徊している様子が複数の防犯カメラに写っていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。埼玉県警は、谷内容疑者が偶然見かけた手柄さんを狙ったとみている。

 現場周辺の防犯カメラに事件前、手柄さんの後ろを歩く人物が写っており、県警は関連を調べている。

 県警によると、谷内容疑者は昨年10月ごろから現場近くの建設会社に勤務。この会社に併設されている寮に住んでいた。