長崎新聞トップ

リストから探す

インタビュー協力:

閉じる

TopInterview

挑戦、変革、貢献―。
社会・経済環境が激変する今、求められているものは何か。 新たな時代を切り開く県内企業・団体のトップ110人が、戦後80年を迎える2025年の抱負や事業戦略、地域への思いを語ります。

長崎三菱信用組合

理事長

新屋 貴憲

長崎三菱信用組合新屋 貴憲

所在地 長崎市水の浦町1‐2

電話 (095)861-4161

長崎三菱信用組合

理事長

新屋 貴憲

地域の皆様の良きパートナーに

 1953年に「三菱造船長崎造船所勤労者信用協同組合」として創業しました。中小企業等協同組合法に則した金融機関として相互扶助の精神を基本理念とし、地域のお客さまと密接に関わる金融サービスが信条です。
 創業の経緯から三菱重工長崎造船所とのつながりが強く、関連業種、職種の企業とのお付き合いを通じて、企業同士のビジネスマッチングや技術力の提案を行うとともに、金融に関する研修や資産形成のアドバイスも行っています。
 金融業界は日本銀行の金融緩和政策の修正により〝金利がある時代〟へとかじを切りました。いかなる時代でも、次世代へつなぐ長崎の力を育み、日々を生き生きと重ねられるように「まごころバンクりょうしん」の事業を展開し、お金を借りていただくだけではなく、将来への不安などの困り事を解決するために金融サービスを活用してもらい、それを応援していくことが私共の使命だと考えております。そのために職員の能力向上を図る人的投資にさらに力を注ぎ、地域で頑張る多くの方々の応援団として、マネープランの再構築や資産形成などの生涯支援、企業が抱える課題・問題に真摯に取り組む〝伴走型〟を徹底していきます。
 長崎県内(一部を除く)に在住、または勤務の方であれば組合員に加入し、どなたでもご利用いただけます。本年も長崎を舞台に活躍する組合員の皆様の良きパートナーとして、丁寧に力強く事業を展開してまいります。