長崎新聞トップ

リストから探す

インタビュー協力:

閉じる

TopInterview

挑戦、変革、貢献―。
社会・経済環境が激変する今、求められているものは何か。 新たな時代を切り開く県内企業・団体のトップ110人が、戦後80年を迎える2025年の抱負や事業戦略、地域への思いを語ります。

モダンプロジェ

代表取締役社長

田中 貴広

モダンプロジェ田中 貴広

所在地 長崎市大浦町7-20 MODERNPALAZZO水辺の森1階

電話 (095)865-8858

モダンプロジェ

代表取締役社長

田中 貴広

ニーズに合わせて提案を拡充

 2012年3月に設立し、創業13年目です。福岡に本社を構え、長崎、熊本、沖縄、大阪、東京にオフィスがあります。マンション1棟経営を企画・仲介・管理とワンストップでサポート。運用方法についてもウィークリー、マンスリー、マンション型ホテル、SOHO(小規模オフィス)、賃貸、事務所、コワーキングスペース、レンタルルーム、事務所、飲食といった、さまざまな形で柔軟に対応できることも強みです。
 会社経営の事業軸として不動産事業を提案しているほか、法人向けに社宅としても活用してもらえるよう多様なニーズに合わせて提案をさらに拡充していきます。現在は福岡と長崎を中心に約170棟を展開。大阪・東京にもエリアを広げ、昨年は沖縄の1号目の物件に着工しました。
 近年はコロナ禍によりテレワークが浸透したものの、それぞれの企業の働き方に適していたり利便性が高い好立地のテナントに入居を希望する企業が増えています。また、街に人が戻ってきたことをきっかけに、新規出店が相次いだ飲食業についても、同様のことが言えます。
 また、新型コロナウイルスのまん延を原因とする減少はあったものの、訪日外国人・在留外国人は増加傾向にあるため、民泊事業を拡大しているところです。特に長崎は駅前を中心にますます活性化してきています。弊社もこの風に乗るべく企画力に磨きをかけ、時代のニーズに合った提案ができるよう尽力していきます。