長崎新聞トップ

リストから探す

インタビュー協力:

閉じる

TopInterview

挑戦、変革、貢献―。
社会・経済環境が激変する今、求められているものは何か。 新たな時代を切り開く県内企業・団体のトップ110人が、戦後80年を迎える2025年の抱負や事業戦略、地域への思いを語ります。

かめがわ

代表取締役

亀川 忠信

かめがわ亀川 忠信

所在地 長崎市城山台2-26-29

電話 (095)861-3737

かめがわ

代表取締役

亀川 忠信

組織力で資産運用をサポート

 地域密着をモットーに創業49年目。資産運用のプロとして、ライフプランを中心に生保、損保、不動産、住宅ローン、証券まで金融の問題をワンストップで解決します。
 ファイナンシャルプランナーそれぞれが専門性を持ち、投資や保険、個別相談など多岐にわたるニーズに対応します。ご契約者さまを組織でケアし、守っていけることが当社の強みです。
 地域貢献への思いから、県民の金融リテラシー向上にも注力。テレビやラジオ出演を通して「お金の話」を分かりやすく解説したり、無料のマネーセミナーを年に5、6回開催したりしています。おかげさまで、セミナーは毎回キャンセル待ちが出るほど盛況。主に「ライフプランの立て方」「教育資金の賢いつくり方」「老後の資産形成や保険の見直し」について話し、その後に個別相談を受けた方の口コミなどでさらに輪が広がっています。
 もう一つの柱は、昨年立ち上げた「カメノコPROJECT」。長崎県が抱える「人材流出」という課題に対して当社ができることを考え、企業の魅力アップにつなげる取り組みです。予期せぬ長期休暇に備えた傷病手当金の上乗せや確定拠出年金の導入、社員のライフプラン支援、金融教育など福利厚生の充実を提案。企業価値を高め、人材確保や離職率低下に役立ちたいと考えています。
 金融の力でご契約者さまを多角的にサポート。一人一人に寄り添いながら不安を安心に変え、人生の選択肢を広げるお手伝いをしていきます。