商品のご注文などで専用メールフォームへメールアドレスを入力する場合、以下の注意事項をご確認ください。
各携帯会社メールアドレスの利用について
メールフォームのご利用にあたり、お客様の携帯・スマートフォンなどのご契約会社(ドコモ、au、SoftBank)のメールアドレス(※1)をご利用する場合、弊社からの返信・案内メールが届かない場合があります。
※1メールアドレスの例
- 「〇〇〇@docomo.ne.jp」
- 「〇〇〇@ezweb.ne.jp」
- 「〇〇〇@softbank.ne.jp」など
弊社からメールが届かない場合、下記項目をご確認ください。
1、電波状況の確認
メール送信時に電波状況が不安定な場所(時間)ではメール送信が正しく完了していない場合があります。メール送信後に表示される案内「送信完了」画面の確認を行ってください。
※正しくメールが送信されていない場合、エラーメッセージなどが表示されます
※送信エラーなどに関する対処方法については弊社では回答できない場合があります
2、受信設定の確認
各携帯会社メールアドレスでは弊社からのメールを受信できない場合があります。
商品のご注文の前に各社の手順に従い「ドメイン」受信設定を行ってください。
※初期設定の状態では弊社からのメールを受け取ることができない場合があります
※ドメインの受信設定方法は弊社ではお答えしかねます。各携帯会社へお問合せください
【指定ドメイン】
現在弊社で利用中のメールアドレスのドメインは下記の通りです。
- @nagasaki-np.co.jp
- @epitas.com
※サービスごとにドメインが異なる場合もあります。各担当部署にご確認ください
【推奨】代替メールアドレスの利用
各携帯会社メールアドレスで受信設定ができない場合、PCメール(Yahoo!メールやGmail)などのアドレスからご注文・ご連絡ください。
※部署・サービスによっては電話でのご連絡も可能です。お問合せ先は下記の情報をご参照ください
<長崎新聞社の代表連絡先>
TEL:095-844-2111(大代表)
平日 10:00 ~ 17:00